So-net無料ブログ作成

MEGASCAL 特典付き [MEGASCAL]

MEGASCAL

「MEGASCAL」


当サイトより購入頂いた方に特典としてFXツールを差し上げます!!
MEGASCALの特典内容はこちら




「メガスキャル」は、相関関係が強い通貨ペアを、レンジ相場になりやすい時間帯に限定して稼働させる、相場の反転を狙った逆張りスキャルピングEAになります。

この逆張りにナンピン機能を付加して、仮に相場の反転予測を外したとしても、次の反転を狙ってナンピン・ポジションをエントリーします。

すべてのポジションの含み益、含み損をリアルタイムで計算し、目標の利益額に達成すれば、すべてのポジションを決済して利食い処理をします。

また、含み損が設定した最大損失額に達すれば、すべてのポジションを決済してロスカット処理も行います。

以上が、「メガスキャル」の大まかな特徴になりますが、これから詳細を説明します。




相関関係が高いと
相関関係とは、ある通貨の値動きの変化に応じて、鏡のように同調して同じ値動きをする割合をいいます。

「+(プラス)1」であれば、100%同調した値動きをとるという意味です。

ある通貨が値上がりすると、ほぼ同時に値上がりするという通貨との相互関係を、相関関係が高いとか、順相関の関係にあると言います。


逆に、「-(マイナス)1」であれば、100%逆の動きをとるという意味です。

ある通貨が値上がりすると、逆にほぼ同時に値下がりするという通貨との関係を、相関関係が低いとか、逆相関の関係にあるということです。


地政学的に関わりの強い国家間の通貨ペアでは相関関係も強く、レンジ相場を形成している確率が高いのです。

なぜなら、国家間の実需関係も絡んで通貨ペアのレートも決まってきますし、各国の中央銀行による為替レートの介入もあるからです。


また、一般的にクロス円ではトレンドを発生させることが多いですが、有事の際に資金の逃避先として選ばれるスイスフランとかドルや円などの通貨ペアは、USDJPYやCHFJPYなど、レンジ相場を形成しやすいので「メガスキャル」での運用に適していると言えます。

他にも、

EURGBP
EURCHF
USDCAD
AUDNZD
AUDUSD

というような通貨ペアは、相関関係が高くレンジ相場になりやすいので運用するのにお勧めです。




時間帯別の傾向としてボラが違う
また、日本時間において朝の時間帯では取引が閑散として、ボラティリティが小さくなります。

統計をとれば分かるのですが、日本時間の朝の時間帯などは取引量が少ない状態です。

トレンドが発生しにくくなり、値幅の狭いレンジ相場となっていることが多いのです。

FX取引の経験が長ければ長い程、値動きに傾向があることに気付かれるのではないでしょうか。


もしも、レンジ相場になりやすい通貨ペアと、値動き幅の狭い取引時間とを選択して、相場の反転を狙うような逆張りスキャルピングをしていけば、小さな利益を積み重ねていくことが十分に可能となります。

ブローカーから送られてくる取引量の情報を取得して、一定の取引量以下でなければ取引しない機能もありますので、トレンド相場が発生しにくい相場環境のみでトレードする設定にすることができるということです。


時間帯によって、取引量が極度に増え取引が活発になり、トレンドが発生しやすくなり、逆張りスキャルピングシステムは、トレンド相場になってきますと負けトレードのリスクが増えてきます。

しかし、

「メガスキャル」には、取引時間を設定する機能も付いています。

私の推奨する設定は、取引時間はロンドン時間が終わった後(日本時間の24時前後)から、翌日のロンドン時間が始まる前(日本時間の16時前後)までです。


ただし決済されるまでに時間が少々掛かることを考慮して、エントリーする時間帯は午前中までにしておくべきだと考えます。

そして、設定した取引時間内にエントリーしたポジションを、クローズせずに取引時間外に持ち越してしまった場合でも、ポジションを仕切って決済する機能もあります。

「メガスキャル」に設定された通りの仕切りを実行します。

なので、損切りをしないまま含み損が膨らみ続けたり、決済を完了できずに利食いできず結局損失を出してしまったりということはありません。




ナンピン・ポジションを多重にとる
「メガスキャル」が、よくある逆張りスキャルピングEAとどこが違うのかと言えば、ナンピン・ポジションを多重的にとるということです。

そして、相場の反転を狙って少しの反転も見逃さず利食いする逆張り系ナンピン・スキャルピングEAなのです。

「メガスキャル」は、数多くのテクニカル指標を使って過剰にフィルタリングされた選りすぐりのエントリー・ポジションでエントリーするといった高勝率スキャルパーとは、系統が違います。





Maxの勝てる!システムトレード入門【本格システムトレード教材】

TQチャート

FX専用ソフト 裁量一切なし!高機能トレンドフォロー型リアルタイムシグナル配信ソフト「TQチャート」

勝ち続けるなら王道!『3クリックFX』

【リアルタイムトレード公開中】THE COCKPIT Three aims EA

「-iBands Neo- CYCLONE-202PF」

凪(Nagi)・ヴォイスコム版

低リスク安定型EA【THE COCKPIT】
タグ:MEGASCAL
トラックバック(0) 
共通テーマ:
川島和正の「1000MANプログラム」 FX孔明スタビリティシステム 無料出会い系サイト 無料競馬予想

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。